ぽっちゃりさんに似合うかわいいコーデは?

ぽっちゃりさんに似合うかわいいコーデは?

ぽっちゃりさんがカワイイコーデをする上で最も重要なのが、メリハリです。

よくやってしまう失敗例として、ぽっちゃり体型を見せたくない、隠したいと意識し過ぎて、全身をゆったりとした服で覆ってしまうケース。

実は、これは1番やってはいけないことです。

余計にモッサリとした印象を与えてしまうばかりでなく、自分がしたいオシャレから遠ざかってしまいます。

ぽっちゃりさんでも「メリハリ・バランス・びっくりアートのような錯覚効果」を意識すれば、痩せるのを待たなくても、カワイイコーデが楽しめます。

最初に首、手首、足首を想像してみてください。

どの部分も皆んな細いですよね?

しかし、ぽっちゃりさんは、この部分でさえ隠そうとします。

それにより、余計に重たいイメージを与えてしまいます。

オシャレコーデを楽しみたいのなら、逆にその細いパーツを強調させれば良いのです。

自分なりに気になる部分は隠して、身体のパーツで最も細い場所である三首を大胆に露出してみて!

「隠す部分は隠す、出す部分は出す」と。

するとどうでしょうか?

メリハリを意識すれば、自然とバランスの取れたコーデに仕上がります。

また、細い部分に意識が集中されるので、錯覚効果も狙えます。

また、明るいカラーのトップスを着たい時は、首回りが広めにあいたデザインを選び、ダークカラーのインナーで肩紐部分を見せるように着ると、視線が内側に集中して細見せが期待できます。

ぽっちゃりさんがカワイイコーデを楽しむには、意外かもしれませんが、トップスをインすることをオススメ。

全体のバランスが整ってスタイルがよく見えます。

ウエストインする際には、マキシ丈のロングカーディガンやロングシャツを合わせると、お腹・腰・お尻周りをカバーできると同時に、縦のラインが強調され、痩せ効果も期待できます。

ファッションで重要なのはバランスです。

今日からメリハリのあるバランスを意識して、オシャレを楽しんでください。

コメント

非公開コメント